短期入所生活介護 いずみの杜

短期入所生活介護 (ショートステイ)いずみの杜 サービス案内

在宅に近い生活環境の中で、一人ひとりの個性や生活リズムを尊重した介護サービスの提供を目指しています。
短期的に(数日~最大30日)施設へ入所し、日常生活の介護や機能訓練などの介護を受けながら施設での生活を送ることのできるサービスです。
例えば、「数日家を空けなければならない」「介護者が体調を崩してしまった」など、自宅での介護が一時的に困難とされる場合でも、安心して介護が必要な方を施設に預けることができます。また、ご家族の介護の負担軽減も目的のひとつとなっております。

いずみの杜はショートステイ専用のお部屋はありませんが、入所中の方が長期入院等で、お部屋が空いている際にはご利用いただけます。ご利用のご相談やお部屋の空き状況については、お気軽にお問い合わせください。

施設概要 利用対象者案内

利用日・時間
年中無休・24時間体制
利用定員数
空床状況につきましては、お気軽にお問い合わせください。
対象者
介護保険で要支援1~要介護5の認定をお持ちの方で病状が安定している方
事業所所在地
〒719-1155岡山県総社市小寺958番地
事業所電話番号
0866-90-0005

ご利用について

短期入所生活介護(ショートステイ)の空所状況につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。
また、短期入所生活介護(ショートステイ)のご利用・詳細については、担当ケアマネージャーまたは当施設担当者へご相談下さい。