総社市日中一時支援事業 サポートセンターかがやきジュニア

サポートセンター かがやきジュニア サービス案内

日中における活動の場を提供し、ご利用者家族の一時的な休息を図るとともに、学校生活のために必要な生活習慣や学習習慣等を身に付ける支援を行っています。 また、小集団の中で、仲間と共に協力し助け合うことの大切さを感じ取ることで、より円滑に学校生活を送っていけるよう支援しています。

施設概要 利用対象者案内

事業所名
日中一時支援事業 かがやき ジュニア
営業日・時間
① 月曜日~金曜日 放課後~18:00 ② 長期休暇期間(夏休み・冬休み等) 9:00~18:00 (お休み:土・日曜・祝日・お盆・年末年始)
対象者
市内に住所を有し、以下の条件を満たす方 ① 日中一時支援事業利用通知書を受け、利用を認められた児童 ② 小学校1年生から5年生の児童
利用定員数
1日20名
送迎
小学校授業日のみ、小学校→事業所の送迎をしています。 事業所への迎えをご家族の方にお願いしています。
利用方法
お気軽にご相談ください。ご説明させていただきます。
事業所所在地
〒719-1155岡山県総社市小寺958番地
事業所電話番号
0866-94-3500

施設案内

遊戯室

学習室

読書スペース

療育内容

自ら進んで学習

友達と仲良く

自由遊び

ご家族のニーズをもとに、お子様の発達や特性の必要に応じた支援を行います。 個別的、小集団的生活の中で、様々な遊びや体験を通じて自立へ向けての支援を行います。

1日の流れ