小規模多機能ホーム れんげ

小規模多機能ホーム れんげ サービス案内

住み慣れた地域での在宅生活を支えます。
事業所を変える事なく「泊り」「通い」「訪問」が行え、スタッフも同じなのでご利用者が安心して利用することができます。
急なサービスの変更にも対応できるので、自宅での生活に不安がある方は、介護支援サービスを一体化させ、提供していくことによって安心して在宅生活を続けるお手伝いができます。

施設概要 利用対象者案内

利用日・時間
年中無休・24時間体制
利用定員数
登録29名 通いサービス18名 宿泊サービス9名
対象者
要介護状態(介護・支援を必要とされる方)で、自宅での生活を望まれている方
事業所所在地
〒719-1126 岡山県総社市総社2丁目13-26
事業所電話番号
0866-95-2070

施設案内 居室環境

多目的ホール

居室

ゆったりとした居室前通路

浴室

トイレ

外観

通いサービス 日々の様子

お花見

ドライブ

歌声喫茶

幼稚園交流

餅つき

遠足

施設行事は年2回の遠足、2月に1回の歌声喫茶、もちつき大会を計画しています。
その他にも、日々の生活を大切に1人1人に合ったサービスの提供をしています。決められたスケジュールはありません。施設内では手作業や生活の中で必要な援助の訓練やレクリェーションをしています。外出では地域の交流を含めた散歩や、施設内では楽しめないピクニックや季節感を大切にお花見や紅葉ドライブを日常的にしています。

サービスの変更 急な宿泊や通いサービスの利用

ご家族の都合や急な出来事の対応ができます。訪問、宿泊等ご相談ください。

迅速に相談にのります ケアマネより

事業所内にケアマネージャーがいる為、情報が直ぐに入ってくるので、ご利用者の変化に合ったサービスの変更や、対応が迅速に行えます。
困った事があれば悩まずに、ご相談してください。柔軟に対応していきます!

からだの不安、相談にのります 看護より

体の小さな悩みから大きな悩みまでいつでも相談にのります。
かかりつけ医とは密に情報を交換して、その人に合った治療が受けられるように努めています。時にしつこく感じられているかもしれませんが…。
ご自宅での生活に体の悩みが邪魔しない事が、私たちの願いです。

日々の暮らしを豊かに スタッフより

その日の気持ちに合わせレクリエーションや趣味を楽しんだり、日々のスケジュールがないので、散歩やドライブに出掛けたい人は行っています。また、昔から家でしている家事、例えば洗い物等、を忘れないように一緒に行っています。いつまでも安心して自宅で暮らせるように支援しています。