サポートセンター かがやき きっず じゅにあ じゅにあ+

サポートセンター かがやき きっず じゅにあ サービス案内

(児童発達支援)一人一人が持っている力を活かしながら、生活の中での工夫を一緒に見つけ、笑顔があふれるフロアーを目指します。
言語聴覚士(ST)による定期的な検査や集団遊びの中で子どもの特徴を捉えていきます。
また、子どもの発達に欠かせない、指先を使った運動やバランス運動などを行ったり、日常のお手伝いの中から自立心を養うなど、自分で「できた!」という満足感を持てるように支援していきます。

(放課後等デイサービス)小学生を対象に、一人一人にあった発達・学習支援を行っていきます。また、健康な身体づくりや基本的な生活習慣の確立。運動や認知、コミュニケーションの能力の向上などについて支援を行い、自信を持って笑顔で過ごすことができるように努めていきます。

(保育所等訪問支援)保育所や幼稚園、認定こども 園、学校、放課後児童クラブなど集団生活を営む施設を訪問し、障害のない子どもとの集団生活 への適応のために専門的な支援をしていきます。

施設概要 利用対象者案内

事業所名
児童発達支援 かがやき きっず 放課後等デイサービスかがやきじゅにあ 保育所等訪問支援かがやきじゅにあ+
営業日・時間
月曜日~金曜日(お休み:土・日曜・ただし、事業所が設定する休業日(ゴールデンウィーク、813日から815日及び1230日から13日)を除く(事業所の都合によりこの限りではない)。 
9:00~17:30(昼食休憩あり)
対象者
市町村より障がい福祉受給者証を受けている方
利用定員数
1日15名
送迎
送迎は、基本的にご家族の方でお願いします。
利用方法
まずは、お気軽にご相談ください。
事業所所在地
〒719-1155岡山県総社市小寺958番地
事業所電話番号
0866-94-3500

施設案内

運動ルーム

個別指導室

絵本コーナー

療育内容

『児童発達支援』

粗大運動(ぞうきんがけ)

クリスマス会

クッキング(ピザ作り)

発達検査やご家族のニーズをもとに、
お子様の発達や特性の必要に応じた個別支援計画書に従い、援助を行います。
個人的、小集団的療育の中で、様々な遊びや経験を通して基本的生活習慣の自立へ向けての援助、また言葉・感覚・社会性等の心身の諸機能の発達を促します。

『放課後等デイサービス』

粗大運動(トランポリン)

学習支援

学習支援

療育内容によっては、親子通園をお願いします。 ご家族のご相談には、可能な限り応じます。

『保育所等訪問支援』

保育所や幼稚園、認定こども 園、学校、放課後児童クラブなど集団生活を営む施設を訪問し、障害のない子どもとの集団生活 への適応のために専門的な支援をしていきます。

1日の流れ