介護保険サービス一覧

施設へ入所し介護を受けたい方 施設系サービス

施設入居についてのご相談、施設見学のご希望など、各施設窓口まで、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは、各施設の概要をご覧ください。

特別養護老人ホーム

要介護3~5

身体及び精神上の障がいがあるため常時の介護を必要とし、在宅での介護が困難な要介護3~5までの高齢者が入所できる施設です。

特別養護老人ホーム いずみの杜

井原市 特別養護老人ホーム 星の郷

短期入所生活介護

要支援1・2要介護1~5

要介護者・要支援者が、家族が病気や仕事、冠婚葬祭などで介護ができなくなった場合の一時的な短期間入所ができる施設です。

短期入所生活介護 いずみの杜

軽費老人ホーム

要支援1・2要介護1~5

環境や、身体機能の低下などにより居宅において生活することが困難な方に、日常生活を営む上で必要な便宜を供与する施設です。

軽費老人ホーム ケアハウスほほえみ

ご自宅から通いながら介護を受けたい方 通所系サービス・旧複合型サービス

サービスご利用のご相談、施設見学のご希望など、各施設窓口まで、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは、各施設の概要をご覧ください。

リハビリステーション

要支援1・2要介護1~5

要支援・要介護者で、作業療法士・理学療法士による個別での機能訓練や、集団体操を実施し、自立支援のお手伝いする通所サービスです。

リハビリステーション いずみの杜

デイサービス

要支援1・2要介護1~5

要支援・要介護者で、介護・看護を中心とした日常生活の援助をさせていただきます。工夫を凝らしたプログラムの提供を行っています。

デイサービス ほほえみ

小規模多機能ホーム

要支援1・2要介護1~5

要支援・要介護者で、可能な限り自立した日常生活を送れるよう施設への「通い」を中心として、短期間の「宿泊」自宅への「訪問」を組合せたサービスです。

小規模多機能ホーム れんげ

自宅にて介護や支援を受けたい方 訪問サービス 相談サービス 福祉有償輸送サービス

サービスご利用のご相談、ご希望など、各施設窓口まで、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは、各施設の概要をご覧ください。

ヘルパーステーション

要支援1・2要介護1~5

要支援・要介護者で、日常生活に支障がある人の家庭などを訪問して、生活上の世話を行うサービスを提供します。

ヘルパーステーション いずみ

地域包括支援センター

総社市池田地区にお住いの65歳以上の方

地域包括支援センターでは、高齢者のみなさんが住み慣れたまちで安心して暮らしていけるように、保健師等・社会福祉士・主任ケアマネージャーの3職種が中心となり、連携して支援を行っています。

総社市中央部北地域包括支援センター

福祉有償輸送サービス

他人の介助によらずに移動が困難な方

高齢者や障がいをお持ちで一般の交通機関を利用し難い方の移動を容易にするための有償輸送サービスです。病院への移動や、ちょっとしたお出かけの時などに利用いただけます。

福祉送迎サービス 超寿

居宅介護支援事業所

要介護1~5

自宅で介護保険サービスを利用できるように、介護支援専門員がケアプランの作成から介護全体をサポートします。

ケアプランセンター超寿